無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
西伊豆の井田は
昨日から雨、風で満開近い河津桜がちらほら散ってしまいそうです。明日は晴天になりそうでまたきれいな河津桜のトンネルのようなピンクの花に囲まれ歩いたり走ってみたりするのもよろしいかと…
本場の河津よりも早目に咲いてみんなを楽しませてくれます。先日の菜の花祭りもにぎわい菜の花畑で食事をして楽しんだことと思います。菜の花も3月10日ごろまでは見られ、ぜひ両方を楽しみませんか?冬のお魚、カニなどもおいしく味わえます。
ぜひのんびりと超音波風呂でゆっくりしませんか?皆様のお越しをお待ちしています。
昼間はみかん畑や畑、海に行ってる時がありますので夜お電話いただければありがたいです。
笑顔が大好きな女将がお待ちしています。
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
河津桜、菜の花たのしみませんか
今日は雨で河津桜はしっとり濡れて、田んぼの菜の花も雨に濡れてキラキラしているようです。天気になれば咲き始めた河津桜や菜の花をゆっくりご覧なり西伊豆の井田を散策してみませんか?海の向こうは富士山がそびえて、とても気分を良くしてくれます。
超音波風呂にゆっくり入り美味しい魚料理をあじわいませんか?お客様の笑顔が大好きな女将がお待ちしています。海も澄んでダイビングや釣りを楽しんでいます。


 
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
河津桜が満開の時
  2,3年前の満開の時、2月10日頃にはなるでしょう
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
河津さくらが少し先はじめて
昨日から風と雨で寒くなりました。1週間前から河津桜がところどころ咲き始めて毎日というほど車で走り満開になるのが楽しみで眺めています。河津桜はピンク色のとてもかわいらしい花を咲かせ、西伊豆の井田の入り口から200メートルの道路の両側に咲いて河津桜のトンネルみたいになり、田んぼでは菜の花が黄色のじゅうたんのように広がり、井田の文字で表現されて各地から素敵な景色をご覧に来られます。21世紀に残したい風景にも選ばれていますのでぜひご覧ください。海から見る、煌めきの丘から見る富士山も堂々として雄大です。超音波風呂と磯料理を楽しみに訪ねてみませんか?ミカンの収穫も終わり、先日は黄金かんを貯蔵して、今週はデコポンの収穫の予定です。みかんの好きな方味わってほしいですね。女将は小さいみかんでみかん大福を作り好評でしたね。またお菓子を作ろうかな?皆様のお越しをお待ちしています。平日は畑や頼まれている仕事あるため、前月14日までの予約ならば調整できます。予約も昼間は自宅にいませんのでお手数ですが夕方以降にお願いいたします。わがまま言いまして申し訳ありません。寒い日が続くそうですが体調崩さずに気をつけてください。
 
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします
年末はみかんのお歳暮つくりに追われる毎日に民宿の準備始めました.予約の方もだいぶ入り始めていたが1週間前にキャンセルの連絡が4つほど出てあわてました。予約したい方は込んでいたのでお断りして申し訳ありませんでした。40年近く営業していますが稀ですね。少しがっかりしましたね。しかし今年も大晦日を境に妙田寺の除夜の鐘をつきに新たな気持ちで新年を迎えました。
今、西伊豆井田は田んぼに菜の花が咲いて海の向こうには雪化粧の富士山が堂々と、写真や写生も楽しめます。
冬の魚も美味しいですよ。
皆様のお越しをお待ちしています。
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐお正月
皆様お元気ですか?11、12月はミカンの収穫に追われて、夜はみかんの選別、注文のお歳暮みかんと毎晩忙しい、昼間は別の仕事と頑張っていても痩せない私はなんでしょうか?やはりおいしいもの食べているせいかしらとわかっているけれど・・・・
やっとお歳暮みかんつくりもあと少しです。頑張れ頑張れと言い聞かせています。その為ぼは毎日見ていた富士山も目もくれませんでした。しかし西伊豆の井田ではたんぼに菜の花が咲き始めてきれいな富士山も見られます。暖かい井田で正月をのんびり楽しみませんか?釣り、ダイビング、戸田の道の駅くるら戸田を訪ねたり戸田温泉に入るのもゆっくりできます。一度訪ねてみませんか?
正月以降のお客様には特典を考えています。皆様のお越しをお待ちしています。
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お久しぶりです
お久しぶりですが皆様お元気でしょうか?西伊豆井田から見える山々も紅葉がきれいに見えます。煌めきの丘、井田貝がなどから見える富士山も少し雪をかぶり美しい姿です。そして雨の後は特に雪になり雄大な姿となり見とれてしまいます。みかん畑のみかんも色つけてとても甘いです。早生ミカンは小ぶりですが味を知っている方は喜びます。11月も後半になり早生のミカン、12月中旬はお歳暮用の青島みかんの採取に追われます。民宿は忘年会、家族連れ,磯料理もおいしい時です。お正月も営業しますが正月料金になり大人2人につき姿ズワイガニ1ぴきつきで1万円の予定です。正月すぎの宿泊の方には宿からの特典があります。その都度変わりますのでお楽しみに、皆様の笑顔が大好きな女将が待っています。
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の井田
西伊豆井田は8月末に新米が取れその都度自家精米されたお米コシヒカリが食べられ深海魚、新鮮な魚、実りの秋の果物、野菜がおいしい季節になりました。朝晩脱寒いけれど日中は暖かく、山の紅葉はうっすらと色ついてきました。そしてみかん畑は早生ミカンは色が増して食べられ美味しくいただけます。もう少し寒さが来ないと青島ミカンは色がつかず甘みも増しません。11月中旬以降食べごろです。楽しみにしてくださいね。
井田の海は綺麗に澄んでダイビングで海の中散策してみませんか?桟橋では釣りを楽しむのもよいと思います。釣った魚は持ち帰って料理してお出ししますのでぜひ挑戦してみて下さい。
超音波風呂で湯ったりのんびりした後は新鮮磯料理を味わうのも楽しみ。
一度訪れてみませんか?気さくな女将がお待ちしています。
 
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の井田
西伊豆井田は8月末に新米が取れその都度自家精米されたお米コシヒカリが食べられ深海魚、新鮮な魚、実りの秋の果物、野菜がおいしい季節になりました。朝晩脱寒いけれど日中は暖かく、山の紅葉はうっすらと色ついてきました。そしてみかん畑は早生ミカンは色が増して食べられ美味しくいただけます。もう少し寒さが来ないと青島ミカンは色がつかず甘みも増しません。11月中旬以降食べごろです。楽しみにしてくださいね。
井田の海は綺麗に澄んでダイビングで海の中散策してみませんか?桟橋では釣りを楽しむのもよいと思います。釣った魚は持ち帰って料理してお出ししますのでぜひ挑戦してみて下さい。
超音波風呂で湯ったりのんびりした後は新鮮磯料理を味わうのも楽しみ。
一度訪れてみませんか?気さくな女将がお待ちしています。
 
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新米で食欲の秋、夏のサプライズ
皆様お元気でしたか?夏の間毎日民宿と夏野菜の収穫、漬物、加工などで忙しくお便りできませんでした。新米も取れて豊作で皆様に味わってもらい、磯料理と食欲の秋を楽しみませんか?夏のお客様はきれいな海で海水浴、シュノーケリングでたくさんの魚に感動、夕方は昆虫採取、夕日を眺め、磯料理と超音波風呂で楽しい思い出できましたことなど口コミいただきました。少しでも良い思い出つくりができればといつも心がけています。そして出会いを大切にしたい。今年も毎年見える方いつもありがとう、初めての方また来年会えるの楽しみにしています。日本名で予約のかた、実は40年近く前から8年ぐらい当宿に毎年バカンスを楽しむ家族でした。家の子供たちとたくさんの思い出を作られて、そのお子様が結婚して子供の誕生日を日本で祝い、井田の話が出ていたんでしょうね。井田が大好き、素晴らしい、自然を堪能できる井田を希望され訪ねてくれました。顔を見た途端昔の思い出よみがえり抱きついてしまいました。ドイツのおばあさん、ニューヨークの娘さん夫婦と子供、おにいさんはサンフランシスコ、子どもが小さいため来れずまたいつか皆と会えること楽しみに帰りました。こんなサプライズに感激!民宿営業してて良かったと思う次第でした。
次はどんな出会いがあるでしょうか?とても楽しみにしています。
 
| idosou | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |